看護師 辞めたい

面倒な人に振り回されたくない看護師の為の心理学ブログ

看護師が一般職に転職するなら「第二新卒エージェントneo」がおすすめ

【第二新卒エージェントneo】の特徴 総合人材サービスなので、看護師が「看護師の仕事以外の正社員職」を探す場合におすすめの転職サイトです。 総合職系の転職サイトは、キャリアップ系のものが多く、新たな道を進もうする転職に対しては積極的なサポートを…

看護師5年目で辞めました。他の仕事を転々...地獄のようなリアルなお話

看護師は精神的に辛い部分も多い仕事ですが、手に職を持ち、安定して高い収入が得られるという点で非常にメリットの大きい職業です。 女性の平均年収では、常に同年代の女性年収よりも高い額ですし、社会的信頼度も高い仕事です。 でも、実際には「看護師を…

辞めて幸せに? 新人看護師がすぐに仕事を辞めた後に待っているのは地獄という現実です。

断言します。 看護師は辞めない方が良い。 新人看護師は、少し辛い事があるとすぐに辞めると言い出します。 もちろん、全員ではありませんよ。 でも、やっぱり相当数います。 新人時代なんて辛いの当たり前ですよ。 いま辞めたら、もう二度と戻れなくなりま…

頭のおかしい看護師長は、共通の敵にする事で一致団結の糧にすれば良い。

看護師長があまりにも頭がおかしいと周りの看護師も大変! 「看護師長、頭おかしい!!」ってつい言いたくなった事ありませんか? とても付いて行きたいと思える人ではなく、部下を振り回しまくっていて、チームのリーダーどころか、師長が看護部スタッフ全…