看護師 辞めたい

面倒な人に振り回されたくない看護師の為の心理学ブログ

看護師が一般職に転職するなら「第二新卒エージェントneo」がおすすめ

sponsor link

【第二新卒エージェントneo】の特徴

総合人材サービスなので、看護師が「看護師の仕事以外の正社員職」を探す場合におすすめの転職サイトです。

 

総合職系の転職サイトは、キャリアップ系のものが多く、新たな道を進もうする転職に対しては積極的なサポートを行なってくれません。

 

もし、看護師が、「一般職・総合職に転職したい!」と考えた時に、キャリアップ系の転職サイトでは対象から外れてしまうわけです。

 

こんな人におすすめ

  • 看護師になったものの、看護師の仕事が向いていないと悩んでいる。
  • 「私に合っている仕事って何だろう」と、まだ、適職を出会えていない。
  • 看護師に限らず、他の仕事もみてみたい。

 

一般職としての自分の市場価値がわからない看護師にとっては、すぐに企業に単身で乗り込むより、キャリアカウンセラーの力を多いに使うべきです。

プロのキャリアカウンセラーが、市場状況も含めて説明してくれるので、これからの情報収集にも役立ちます。

 

さらに、営業担当が企業に直接推薦してくれるので、履歴書では伝わりにくい、「看護師から一般職を目指すあなたを上手にアピールしてくれます。

 

「なんで看護師辞めたの?」なんて聞かれて、ついついネガティブな理由を出してしまうと、マイナスポイントになりますが、

ここは、プロのカウンセラーが、あなたのストロングポイントとして上手に企業側に伝えくれます。

 

完全無料で、面談も、人材紹介もしてくれる

正社員での就職・転職を希望する18歳~28歳の方であれば、完全無料で利用する事ができます。

経験不問で高卒、大学中退、大学卒業後(既卒)、海外留学から帰国後、就職浪人、未経験職への転職希望者、公務員試験からの民間企業就職への切り替え、短期離職、第二新卒(就業後3年以内の離職)など幅広い経歴の方達をサポートしてくれます。

 

看護師から一般・総合職転職までのステップ 

第二新卒エージェントneo

  1. キャリアカウンセリングを行います。(登録後は、まずはカウンセリングの日程調整です。)
  2. 新しい職種への挑戦する人に対する各種セミナーや選考対策を受ける事ができます。
  3. 選考 
  4. 内定

という4ステップとなっています。

 

もし、真剣に看護師以外の仕事への転職を本気で考えているなら、自分独りで動いて後で後悔しないためにも、プロのキャリアカンセラーのアドバイスを受けながら、本当に自分に合っている仕事を見つけてください。

→ 【第二新卒エージェントneo】