看護師 辞めたい

面倒な人に振り回されたくない看護師の為の心理学ブログ

おすすめ書籍【『35才限界説』なんて関係ない! 30代40代のための転職完璧ガイド】

単行本: 251ページ (Kindle版有り)

出版社:秀和システム (2014/11/5)

中谷充宏 (著)

著者の1万人を超える転職支援の経験から、30代40代が確実に転職するための実用的なノウハウのみに絞り込んで解説してくれています。記載内容は、ネットで調べると出てくる基本的な事から著者の経験が盛り込まれたものまで。①転職活動準備、②求人情報の探し方ノウハウ、③採用される履歴書や職務経歴書の書き方、④面接事例集などを中心に解説しています。35才を超えると転職は難しくなると言われていますが、しっかりと中堅社会人のメリット・デメリットを理解すれば転職は上手くいくはずです。

 

 現在、内容準備中です。

著者の中谷充宏さんは、キャリアカウンセラーであり、社会保険労務士です。同志社大学法学部法律学科卒業後、新卒入社したNTT(日本電信電話株式会社)勤務後、1社転職を経て平成16年にキャリアカウンセラーとして独立しています。

自己啓発本や、自己啓発系セミナーで有名な方です。書籍も多数執筆していて、転職やキャリアップについてかなり詳しい専門家です。そんな中谷さんが、35歳以降の転職ノウハウに絞り込んで分かりやすく解説しています。