看護師 辞めたい

面倒な人に振り回されたくない看護師の為の心理学ブログ

看護師転職サイトランキング

おすすめの転職サイトランキングです。他のランキングサイトを参考におすすめを紹介しています。

ランキング1位は当サイトでも自信を持ってオススメできる看護師専用の転職サイト「マイナビ看護師」です。

他のランキングサイトでもかなり良い評価をされていたり、他サイトで紹介されている口コミ情報も良いものばかりなので、どれを選びば良いかわからない人・転職サイト情報に詳しくない人は「マイナビ看護師」に登録してみて下さい。

1位〜4位まで全国対応の看護師転職サイト(ナース人材バンクのみ一部地域を除く)なので、地方在住の看護師でも問題なく利用できます。

もし、他の転職サイトも気になった人は、他ランキングサイトも参考にすると良いと思います。『看護師ランキングサイト』と検索して出てくるサイトからいくつか選抜して紹介しています。(※当ページ下部でランキングサイトを紹介しています。)

 

人気 看護師転職サイト 特徴
1位 マイナビ看護師 詳細
2位 ナース人材バンク 詳細
3位 看護のお仕事 詳細
4位 ナースではたらこ 詳細

 

1位 マイナビ看護師

f:id:physicalT:20171003121410j:plain

もっとも有名な人材派遣会社かもしれませんね。有名所が安心という人にオススメ。全国対応で、確かな実績と質の高いサポートがウリです。

 

詳細についてはこちらの記事で解説しています▽

マイナビ看護師公式

 

2位 ナース人材バンク

f:id:physicalT:20171003121339g:plain

求人数が業界トップクラスです。ハローワーク求人とオリジナルの非公開求人を同時にチェックできるのが特徴。やや介護施設系の求人が多め。全国対応です。

 

詳細についてはこちらの記事で解説しています▽

ナース人材バンク

 

3位 看護のお仕事

f:id:physicalT:20180113121231g:plain

高給料求人が多い事で有名な会社だが、求人の回転が早い事から、やや転職を急がされるので、その点は注意が必要。全国対応です。 

 

詳細についてはこちらの記事で解説しています▽

看護のお仕事

 

4位 ナースではたらこ

f:id:physicalT:20180115131035g:plain

全国対応の看護師転職サイトです。

看護師求人数は、大手転職サイトの中では中堅クラスです。過去の実績としては、看護師転職サイトの満足度1位に輝いた事があります。

  

詳細についてはこちらの記事で解説しています▽

 

ナースではたらこ

 

5位 看護プロ

f:id:physicalT:20171003121443g:plain

関東・東海限定の転職サイトです。

求人数自体は多くないので、「カンゴルー」との併用にオススメです。担当者が丁寧にヒアリングしてくれるので、人間関係のトラブルが少ない病院(施設)を希望してもしっかりと対応してくれます。

  

詳細についてはこちらの記事で解説しています▽

看護プロ

 

地域別の看護師転職サイトの場合の選び方

『関東・東海・関西』か『他地域』に大別して考える。

関東・東海・関西に居る看護師であれば、ランキング1位のカンゴルーを利用する事ができるので、第一選択はカンゴルーです。複数サイト登録を検討しているなら、「看護プロ(関東、東海のみ対応)」「マイナビ看護師」がおすすめです。

3サイトに共通するのは、転職エージェントの質の高さです。求人数はトップクラスの数と比較するとやや少なめですが、3サイトを合わせると業界1位の求人数を誇る「ナース人材バンク」に匹敵する求人数となります。

「ナース人材バンク」「看護のお仕事」は全国の求人を網羅しているので求人数は脅威的な数ですが、関東、東海、関西に限定すると、

「カンゴルー」+「看護プロ」

「カンゴルー」+「マイナビ看護師」

この組み合わせがオススメです。

 

関東・東海・関西以外の他地域であれば、全国求人を網羅的に扱っているメガサイトである

「ナース人材バンク」と「看護のお仕事」を選択して下さい。

 

 

転職サイト選び方ポイントを解説!【FAQ】

Q. 新人・中堅・ベテランによってオススメ転職サイトは変わりますか?

ある程度の特徴はありますが、もっとも重要な事は地域で選ぶ事です。

求人情報というのは地域性があるものです。

対応外転職サイトに登録をしても意味がないのはもちろんですが、上記で解説して居る通り、転職サイトには得意地域が存在しています。

 

Q.転職サイトに登録するタイミングは?

転職を真剣に考え始めたタイミングが良いです。

もし、明確に転職したい時期があれば、その日から半年以内〜3ヶ月以内がオススメです。

半年以上の時点で登録しても、なかなか話が進まないし、いざ転職する時期になっても以前とは考えが変わっている場合があるので、半年以上前であれば軽くネット検索する程度にしておいて、実際に転職サイトに登録するのはもう少し待ってからが良いと思います。

 

 

看護師転職サイト関連のリンク集

看護師転職サイトを扱う他サイトも紹介しています。クリックすると、外部サイトへ移動します。

転職サイト・比較サイトマニア(看護師の転職サイトを紹介しているサイト)

転職サイト・比較サイトマニアでは、看護師の転職サイトをランキング形式で分かりやすく紹介しています。その他にも、看護師の転職に役立つ情報が満載です。

 

その他

準備中です。